ハサミに挑戦!(りんご組) 2024/08/06 令和6年8月6日(火)今日は、夏祭りごっこ用のちょうちん制作で、ハサミにチャレンジしました。保育士に手を添えてもらい、とても集中して切ることができました! お店屋さんごっこの景品作り(おばけ)…
プール遊び、氷遊び(りんご組) 2024/08/05 令和6年8月5日(月)毎日猛暑が続き、少しでも水に触れていたいものですね。 今日は、子どもたちの体調に合わせて、プール遊びと色水を凍らせたペットボトルで遊びました。 プール遊びのお友だちは、プー…
凍らせたペットボトルで遊ぼう(いちご組) 2024/08/03 令和6年8月3日(土)今日は、色とりどりに凍ったペットボトルで遊びました。触ったり、顔にくっつけて「つめたーい」「きもちいい~」と、夏ならではの遊びを楽しめた子ども達でした